ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ぽっちゃりした007慎吾。

今年のカトリさんはそんな感じでした。

いやもう、カワイイですよ。ずっと眺めていたい可愛さですよ。

でもって、全編末っ子オーラが出てますよ。

ソロはね、今年も腹が間に合いませんでした(笑)

肩・胸・背中は間に合ってるんですけどね、腹はたれぱんだでしたよ。

ロダンスもすごいのかどーなのかわかんない感じ。

ドッタドタだった気も。完ぺきな仕上がりはダンサーたちだったのか。

んでも、全体像は素敵でした。

PV映像と今の映像とステージ上の本人がいい感じに絡んでて素敵でした。

コーダさんもPVの登場人物って感じで演出のウチに入ってました。

某掲示板ではPVカトリのほうがカッコエエってのが多いんですが、ワタクシは今の映像のほうがカッコよかったんですよね。今の映像も凝ってて微妙にスローが入ったりコマ落ちしてたりして、この辺の演出は練りまくったんだろうなあって思いました。

カトリさん的なオススメは

パリピアと星空の下とCall your numberとモアイかしら。

パリピアはとにかくカワイイ。パリピアリーダーにちょっかい出しつつ、モニタ映像がすんげえ可愛くて楽しそう。でも、ふと階段をみると、こちらに尻向けてカメラに向いてる、その尻がプリケツでした(笑)

星空〜は歌い出しがなっがいのでカトリさん、キム様とお互いにがんばろーな!って気合い入れ。

無事間違わずに終わると初日は肩をぽんぽんされ、2日目はグーの手をクロス。初日のキム様パート歌い終わりではハイタッチ。

そして、歌い終わりは2人ともやり遂げた顔(笑)

Call your numberは途中座りながら歌うトコがあるんですが、そこのカトリさんがカッコイイのです。衣装もカッコイイ。

あ!STAYもよかった。黒のロングコートみたいな衣装で結構踊るのです。

モアイはね、ココニイルコトテイストな2人。ちょこんと座って歌う慎吾とギター弾いてるキム様。

キム様が歌ってる間、一緒に口ずさみながらどこ見てんだろう…なカトリさんがかなり萌えでありました。

テイクオフは斜め四十五度に〜のとこで敬礼!とかありましたね。

あ、あと、新曲があるのですがこのときのカトリさんもグーです。

メロディーが細かく持ち回りでカトリさん必死でどのパートだったか伺ってました。2日目は間違えておじちゃんに笑われ、カトリさんパートでおじちゃんが指さしキュー出しを。すんげーうれしそう。

あ、途中のバンバカでおじちゃんもカトリさんも溺れそうです。

おじちゃん、溺れそうなカトリさんチェックしてうれしそうです。

強がりつつも溺れてるカトリさんがカワエエのでオススメです。

ニューアルバムからの曲はどれもこれもよかったです。

いい感じで新旧織り交ぜてて、さりげなく15周年な選曲。

3D仕掛けには笑いましたが、結構飛び出してました。

はー…。とにかくカワイイんですよ。ええ。

ぽっちゃりな007慎吾がニコニコしたり、たまに意味あり気に微笑んでたり、真顔だったり。←今回歌うトコ多いので真顔で脳内歌詞チェックでもしてたんでしょーか

MCなど初日は全然覚えてないんですが、2日目は慎吾のいいともネタ&くさなぎアニキ話だったので、まとめてみます。

細かいチェックはねえ、初日は埋もれてモニタ頼りだったんですが、2日目はラッキーにも結構よく見えるとこだったのでイロイロ見てきました。

相変わらず、トロッコ出発があるんですが、今回は外周の途中で止まります。

が、止まるのは行きだけで帰りはスルー。

ステージ向かって右にステージから近いトコからおじちゃん、殿下、慎吾、逆がステージ近いトコからツヨポン、キム様でした。

帰りは逆。

初日がC端ブロ最後列だったんで、半年分のおじちゃんを堪能しました(笑)

半年分「中居くーーーん!」って叫び、半年分「ゴローさーーーん!」て叫び、2ヶ月分くらい「慎吾ー!」って。

カトリさん通るときはもうガン見、どうしようもなくガン見。

ああ、むちゃくちゃカワイイよう。

ぽっちゃりだけど(笑)