ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

トンチが利いてる。

どうやらカトさんは弾丸でもどってきてはいない模様。

ブラジル戦までバーで飲みながら観戦したみたい。しかもクロアチアサポーターの人たちに囲まれながら(笑)

大下さんとはなんだか姉弟みたいな感じでイイ感じ。

そかー。

ここはひとつカトリが行くまで撮影して帰ってきてはくれまいか。

異国の地を歩くカトさんが見たいのよ。どうよ、どうなのっ。

いやー、不敗でしたね。

常に勝つんじゃなくて不敗。似て非なるモノですね。

後半戦から見たんですけど、手に汗握りました。

初めてです、リアルタイムで観戦は。おかげでその後のブラジル戦まで見てしまいました。

あーもー、カトさん、ブラジル戦も見に行けばいいのに。いっそのこと。

スポ紙のあおり文句にはちょっとビックリですけれど、つか、もーそんな大きく書かないでーーーって感じですが、負けなかったことで可能性がちょっとでも上がったのならよかったです。

団長の様子はスマステで見られるのかしら。

試合始まってから&試合後はずっとやべっちだったから。

そうよ、やべっちの常負伝説には拮抗して引き分けに持ち込んだじゃないの!

伝説対神話だったのね。

はーーーでも、負けなくてよかった。そして、ブラジルが2点差で勝ってくれてよかった。

なかなか点が入らなくて、どーなるかと思ったんだけど、やはりブラジルだった。

んでもって、このオーストラリアから1点取ったのかーとちょっと感心。←東京からの帰りのバスの中に居たもので、全然見てないんですが

ナカタねーさんがカッコいーと初めて思った夜でした。←これまた遅いよ

って、ここからやっと表題。

テレ朝サッカー関係ばっかりずっと流しっぱだとずーーーーーーっとbuzzer Beaterが流れてたのです。で、この曲を聞くとマイコーがやってきたときのことを思い出すのです。

んで、この間、友が「あの曲じゃなくて、ようこそ日本へ〜って歌えばよかったのにー」つったんですよね。

は!ホントだ!

WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること

とびきりの運命に 心からありがとう

WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ

舞い降りた偶然に 心からありがとう

すげーーー!ぴったり!

友はトンチが利く人だ…とツヨポンのように思いました。

んでもって、この曲、舞い上がった人ソングとしてすんげーイイ曲なんじゃないかと思っている今日この頃なのです。

あー、コンチケ当たったら、生スマを目の前に←多分マメップなんだろーけど この曲を口ずさんでみるわ…。

も、心からありがとう…って振り付け練習して行くわー!

椿の花はつけないけどね(笑)←邪魔だから

6/18

※ばーちゃんの怒らずに「かぶれる葉っぱは覚えとけ」とか「ザリガニの背わたは取っとけ」なアドバイスがいいですよね。握手とかお手紙とか多分箸の持ち方とか。稲穂はタクシーの運転手だったような気が。霊感はどうなんでしょう。怖がりみたいですけど。昔、ライブのMCで部屋に置いてあったフラダンス人形が勝手に踊りだしてビックリ!な話とかしてたりして、案外見える人なのかもですね。

あ、でも、ツンデレくらいがちょうどいいのかもですよ。先生のほうが、ふ…カワイイヤツと余裕な感じで。←どんどん妄想道へ できれば国立と東ドとまた2回行っちゃって欲しいですね。

6/19

※よかったですよー、ホントに。敗けなくてって言うと怒られるらしーですが、でも敗けなくてよかった。そりゃ勝って欲しかったですけれど。ま、団長の神話も縁起物と思えば…。←縁起物にしては騒ぎすぎですけど どんな顔して帰ってくるんでしょうかね。またパンパンに?!