ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

はー。

実はリアルタイムでちゃんと試合を見たのは初めてなのです。録画しながらちゃんと見たのは…。

中村選手がサントス選手にぶっつけたのはアレは…しゃがんだスキを狙ってのシュート?←ワザとじゃないよね、と友に言ったら笑われました…そりゃそーだ

ずーっと中田スゴイっていうスゴさがわからなかったワタクシでしたが、スゴイ人だったんですね。←今ごろ

いいパスがあったなーって、恐ろしくシロウト目のワタクシですが思いました。パスしてもゴール前に人がいない。惜しいっ。

バスケットボールのオールコート体制で20分でバテバテになったことがあるワタクシなので、あの広いフィールドであの暑さで45分×2はそりゃ苦しかったろーなーと。

でも、終わった後の記者会見で暑さについて聞かれた中田選手が「暑いだろうが雨だろうがなんだろうが同条件で試合してるんだから関係ない」みたいなことを言ってて、尊敬。

なんとなくWBCのイチロー思いだしたワタクシは単純ですか。

敗けなかった…。

と言うと怒られそうですが、敗けないことで可能性が続くなら、敗けなくてよかったですね。

きっとカトリさんはやべっちの常敗伝説と戦ってたんですよ。伝説と戦う神話の男。←なんかちょっとカッコいい(笑)

って、ハーフタイムにも試合終わりにも出てこないんでどーしたんだか心配です。

弾丸でいいとも?

次はパブリックビューイングかなんかで団長は応援するんでしょうかね。どうなんでしょう。いっそもう一回ドイツに行ってみるのはどうだろう。←ぐっさり誰かに後ろから誰かに刺されながら提案

ブラジル戦が始まりました。

気付けばこの2チームが3対3で頂上決戦なんですね。日が陰ってきてウラヤマシス。

はー、リアルタイムで見るとトキトキするものなのですね。

野球とは違うトキトキでした。

野球は攻守交代がはっきりしてるけど、サッカーはそうじゃないから。

ラグビーに似てるんだなと思いました。キーパーは居ないけど、オフサイドとか一緒だし。戻りが早いと燃えるのも似てる。

って、ふたつともフットボールだし当たり前か…。←知らなさすぎ

ただ大きく違うのはラグビーはおっさんスポーツというところでしょうか(笑)

ホントにおっさんスポーツなんですよねえ。

冬のスポーツでスタンドが寒いんで、OBと一緒に酒飲みながら←魔法瓶に熱燗持参 応援したことがあります。<社会人ラグビー

あ、オーストラリアの人がロナウドの足蹴った…。

要は天の邪鬼体質のために、盛り上がりすぎちゃって敬遠してる自分がいるんだな…と反省しました。

すべての人が応援してますよ!みたいな空気がイヤンって感じなのと、テレビの人たちの盛り上がりがオリンピックのフィギュアっぽくってダメだったようです。

見ること自体はおもしろいもん、ワールドカップ。すごいよ、サッカー。

アレですよ、F1のモナコ中継と鈴鹿中継だけ贔屓されていろんな人が出てきちゃってイヤンってそんな感じなんですね。

きっと、サッカーファンの人にとっての団長ってそんななんだろうな…。ゴメン、ファンの人。

んで、ゴメン、サッカーの人たち。

そういうことを棚に上げて語りますが、団長業務っておもしろいポジションですよね。スタンスが応援のみなんですもん。

コメンテータでもなく解説でもなくレポーターでもない。

応援のみっていうのも珍しいパターンですよね。

仕事は「勝つ!って言い続けること」って感じで。

も、ずっと最後まで勝つ!って言い続けて欲しいです。変に語ったりしないで、勝つ!って。わかってないクセにー!とか言われても、勝つ!って。

言い続けるカトリさんは結構好き。いや、好きになってきました。←最初の頃は「また勝つしか言ってねーよー」って思っててゴメン

あからさまに「全然わかってねーよ、こいつ」扱いされてるときもあると思うワケですよ。

んでも、勝つって言い続けるのも、新たなる仕事だなぁと。

現実を直視して知識を持って解説したり予想したりするのも仕事なら、風当たりが強かろうが、勝つ!って言い続ける仕事があってもいいかも…とか思い始めてきましたよ。←単純(笑)

ママもニンニンも猿もありだよ!って仕事してる感じが好きなので、団長業務もありだな…って思い始めた今日この頃なのでした。←なんでもありなヲタってだけなんじゃ…(笑)

6/18

※どーんどーんどーーーーん!どどーんどーん!って、団長違いですよ。いや、体形はクロちゃんっぽいけど(笑) でも、こっちの団長も団長みたいにバーーンってご開帳できるようになって欲しいなあ…。いや、プヨってても見て見たいなあ。←何プレイ?