ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

これまた久々に。

サーチなどを見てみたら、組!のサイトって増えてるのか減ってるのかわからない感じですね。

ワタシが登録してるのは幕末サーチだけなのですが、組!・女性向け・近藤で検索すると1枚目にでてきてしまいます。

しまいますっつーのもヘンですが、やっぱり近藤さんは少ないんでしょーか…。

 

のほほんとサイトをやってるウチに18日で2周年。

なんかわかんないけど早いです(笑)

そして、いまだにヤマモト先生からカトさんネタが出てきたり、カトさんの口から組!の話が出てきたりすることに、ちょっと驚いてみたり。

正直、オールアップしたら先生はとっとと次に行っちゃうと思ってただけに、まだ続いてることが不思議というかうれしいというか。

何がよかったんだろうかなあ。何が先生のツボを押したんでしょーか。

組!がキッカケで、と言っても多分過言ではないくらいに組!関係者がテレビに出るようになってるような気がします。←なんかまわりくどい言い方だな

 

んで、ワタクシもなんだかんだで舞台を見に行くようになってしまいました。

今日はシティボーイズに行ってきますよ。

もちろん、医龍は録画予約してきました。

うむ、可愛いな。可愛いよ、伊集院。

フルフルとしつつも、ちょっと気が強そうなとこが萌えますね。

気が強いんだけど、医者としての自分に自信がない…みたいなね。萌えですね。

 

実は、竹ノ内さんと坂口さんと伊藤キノコさんの3人の棲み分けがよくわかってなかったワタクシだったのですが、最近はっきりしてきました。

キノコは白い巨塔の柳原役がよかった。竹ノ内さんは…あまりよくわかってないんですが、いいともでカトさんが懐いてたのと思い出します(笑) で、坂口さん。

結構好きかも。

器用な役者さんではないとは思うのですが、本人の雰囲気と役がハマったときの感じがいいですね。医龍はハマってると思います。

 

ああ、白い巨塔

リメイク版好きなんですよ。

里見がいかんともしがたいんですけど、佐枝子お嬢様がサイコーにむかつくんですけど。

上手くリメイクしてあったなあと思います。

1部もいいけど、案外2部が好き。

東教授が「私があのとき…」って悔やむ場面とかね、あと、若村さん(財前・妻)がね、カッコよかったんですよ。

もう末期で助からない財前を前に黒木さん(財前・愛人)に見舞ってやってくれてもよくってよってトコとか。

あああ、あと、財前・嫁の父の西田さんもよかった。

んで、なんつっても唐沢さんですよ。素晴しかったなあ。

 

某匿名掲示板に財前が里見に宛てた手紙を勝っちゃんが歳さんに宛てた風にアレンジしてるものがあったのですが、これがねえ、素晴しかった。

ああ、今、手元にないのですが、のちほどアップしてみますね。

一度アップしたことがあったような気もするのですが、今、読むと泣けます。

 

今、こちらのサイトのヤマカトは1つだけがこっそりとなのですが、これも向こうにアップしてたヤツをちょっと持ってきますね。←こうやってすぐまぜこぜにしちゃうのはいけないのだけど_| ̄|○

激しいのはないです。なんか、のんべんだらりと過ぎる話ばかり。

妄の下の方にでもアップしときます。

新しい中の人話…と思うと、アレです。パラレルでオジョーさんとカトさんの話を。

予定予定と言いながらアップしてないので、これもまたアップしますね。

伏せ字推奨ってことで、オジョーさん→キリヤマ先生、カトさん→アサクラ先生、ということにしといてください。ビジュアルもその設定。

ヒミコのおまけの「懲戒免職」という話が下敷きです。キリヤマ先生のキャラはそこから。

アサクラ先生は昼哲(黒縁メガネっこ)でお願いします。中身はメガネ部大助で(笑)←別に外見も大助でなんら問題なしですが

 

2年経ってものほほんと。

いまだ、先生のテレナビ連載にカトさんがやってこないかしら…と切望しているワタクシです。

 

 

素直シュール!これまた新しい属性ですね。不思議さんとシュールさんはまたちょっと違うのかしら。カトさんの場合、素直シュールモード発動は殿下とかツヨさんと一緒にいるときのよーな気がします。突飛な行動が(笑) 特に殿下に向かっては素直シュールかも。

先生に対しては、やっぱりツンデレかなあ。シュールが通じないような気がするんですよねえ。で、先生ってサクっと流さなそうなので、やっぱりツンデレかなあ。←真剣に考えてみている 先生に対しては、先生のマンションの前の道路から真夜中に電話かけて「今どこにいると思う?」なんてことをシャーシャーとやってくれそうな感じがします。は!ってなった先生が外をみるとニヤリって笑って去ってきそうな、そんな感じ。

あの2人はサイコーにウザい関係で居て欲しいですね。堺さんとか竜っちゃんに「ハイハイ」って流されるくらいウザーい感じで(笑)←笑顔で「相変わらず暑苦しいですね」って言われる感じ

上田さんのボケ拾いまくりワザに感謝しつつ、結構、上田さん好みのボケ具合だったんじゃないか?とも思ってみたり。太田さんにはさりげなくSなところが憎たらしいです。

 

いやー、素直シュール。ステキ情報ありがとうございました。またひとつ新たなる知識が…。←知識?!