ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ようこそ、日本へ。

昨日、とっても怖い看板を見ました。

赤地に白い字で「ようこそ、日本へ。」青い字で「smap」って描いてありましたよ…。

どこの観光案内ですか…_| ̄|○

三色スマとか好きだったけど、どうもこの頃のカシワデザインは狙いすぎな感じ。

どうも椿のCMも慣れないんですよー。

あーでも、あの看板…なんかヤだ(笑)

以前、スマステで中井貴一さんが愛国心の話をしてて「海外で仕事をしてるともっともっと日本を知って日本を好きにならなきゃって思った」って言ってて、そいういう意味での愛国心ってのはいーなーと思ったんですが、スマがMIJとか言い出しちゃったり説教始めちゃったりってのはどーもって…。

なんだろう、きっと同じようなことを目指してるのだと思うけど、表現の仕方なのかな。

まー、あのツアーのあの説教はあざとかったというか、本当に「説教」くさかったからなあ(笑)

△と花だったら、花が好き。

△より花のほうがまだ普遍的なものを感じるから。

そのかわり、アルバムのオリジナルバージョンばっかり聞いてますが。

シングルはなんでそれを最初に歌うのか!って思うから好きではないのです。

イロイロ歌って、最後にアレを歌うからいいんじゃないか?って思うのです。

それは、きっと人それぞれ感じ方が違うでしょーが。

この休みにやっと十代シャベリバを見ました。

ああああ、きっとこんな風に説教もとい説得したんじゃ…って感じのヤマモト先生の口調。

「俺を信じろよ!」っていう熱い感じ。

友がマリクレールに先生が載ってて、彼女の部屋にノートを置いて、メッセージを残してたって話してたーって教えてくれました。

読みに行かなきゃ!

いや、それが、交換日記ではなく、ただただ先生がずっとメッセージを残すノートだったらしく…。

そのウザ…いや、熱さが先生の魅力よね。って語ってみたのでした。

源さんはまだ!での飲み会の話してるし、あの人たち、いまだウザ…いや、熱いよねって。

きっと同窓会のよーに、ずっと飲み会は続くような気がする(笑)

すごいなー、先生。

おじちゃんが増刊号でPの臨終話をしてました。

Pが死んじゃって、新機種…なら、なんとなくカトさんと揃いのヤツのよーな気がする。

カメラなしで操作がPなの。

んで、カトさんから電話がくると「シンゴ」って表示されるんだわ(ぽややーん)

いろいろと夢見がちな春です。

4/21

※をを、伊集院くん!とにかく可愛いですよね。でも、彼らも路上からの苦労人っつーか、努力人なのでガツンガツン行って欲しいですね。ちょっとこれからの展開が楽しみです。

4/22

※グダ泣きでしたね。んで、2人が仲良しさんですよね。紅白でのマイクぶっ倒され事件は記憶に新しいところです。焦らず笑顔で歌い切ってステキでした。