ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

めっきり冬に。

ばっきり冬に。

テレビ情報もすっかり年末年始進行になってきてますね。

 

昨日、義経を見ました。

1話を見てぶり。

ゴメンね、義経…と思いつつ、ずっと見ていなかったのですが、ああ終わっちゃうんだなあと思うと、ふと見てしまいました。

やっぱり、鎌倉と江戸では全然世界が違うし、生まれ育ちも違うから、勝っちゃんと義経は違うなあと。

しゃっきりしてる義経はカッコよかった。もう追いつめられ、自分を匿ってくれる人に感謝しつつも複雑な感じ。

ナレーションも新鮮でした。

そうか!そういや大河にナレーションって付き物だったなあと(笑)

 

来週でついに最終回。どんな花道なんでしょうか。

 

で、DVDの整理してたらRWに録画してた流山を発見。

ボックス買ったし初期化しようってデッキに入れたら…ウッカリ見てしまいました。

生まれ変わっても戦い続ける!な局長いや大和がカッコよくてちょっと惚れ直しました。

そして、やっぱり「加納君、お久しぶりです」が泣ける。

あの笑顔が泣ける。

 

はー。

 

今週あたりから始まったアクオスのCMのカトさんがですね、CMの最後にかすかに口角を上げるんですよ。その顔がですね、ちょっぴりあの流山の局長の顔なのです。

ワタクシ、カトさんのこの笑顔に弱いことにあらためて気付きましたよ。

たまーに見せるなんともいえない笑顔に弱いのです。

局長はそういう笑顔が多かったな。

 

 

※入れてよかったです。そーなんです、だんだん命日と誕生日がごっちゃに。

勝っちゃん、新暦では11月9日生まれ。さそり座なのかーとか思ってみたり(笑)