ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

笑いを獲れ。

うっかり見てしまいました(笑)

モノマネ、モノボケ、一発芸、ショートコント、サイレントの5つのジャンルでお客を笑かし、100万を獲得する!というアレです。

 

前回、ペナルティがお客を瞬殺しまくり去っていきました。

ワタクシ、わかりやすいのが好きなので、ペナルティ大好きです。

で、今回はなんとレギュラーが出てるじゃないすか!

いやもう、イチ押しですよ。

レギュラー。

あるある探検隊ワザを極力抑えての100万獲得。

ここでも瞬殺ワザが。

 

やっぱりこういうのはイキオイで、最初の一発でガンガンガンといかないと最後までいかないような気がします。ええ。

 

ジワっとくる笑いとか裏笑いとかもおもしろいですけど、単純になんかわからんけどオモロイのが好きです。

そんなワタクシが意外に笑かされたのがまちゃまちゃ

出てきたときは大丈夫かしら…って思ったんですが、女を捨ててる潔さで100万ゲット。

お笑いは笑われてナンボなんで、あの潔さは素晴らしかった…。

特に床を転げ回るサイレント芸で4人が瞬殺。ワタクシも瞬殺。

まちゃまちゃって、9年選手なんですよねえ。

いやー、いろんな人がいるもんだ。

 

ホント、単純なのが好きなので、カツケンだって、単純なのが好きです。

ビミョーなのもありますが、ビミョーなのが笑えるって、そのお笑いさんに対して自分が好意を持ってるか、そのお笑いさんのカラーを知ってるか、なときだけのような気がしてます。<ワタクシの場合

勝っちゃんの中の人の引き芸も、ワタクシがあの人のヲタだからこそ笑えるのであって、一見さんだとどうかなあと時々思ってみたりします。

 

難しいなあ、お笑いって。

 

 

※もったいないですよねえ。余分なものを捨てるだけで、結構雰囲気ある風貌になるハズなんですけど。なんつーか、痩せてギョロった顔になると怖いし、カラダもいい骨格だから、いらない肉削るとイイ感じなんですよね。尻はデカいけど(笑)

オトナ骨格でも腰は細い、つか、肩がゴツいのでイイ感じなんですけれど。

やればできる、とか、言われ続けて早何年って感じはありますよねえ。どこに行こうとしてるのかは本人のみぞ知るで、こちらはニラニラするばかりであります。

ダンスはねえ、アイオンでやった運命はノンストップが好きなのです。←こればっか言ってますけど ちょっと今回のコンサでのソロテイストですよ。

でも、ノンストップの頃のほうがワケのわからん色気があるような気がします(笑)

 

って、※返し長っ。つい語ってしまいました。

イカついクセに乙女ココロっていうのが好きなので、がっつりイカつくなって欲しい今日この頃(笑)