ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

マラソン。

いやー、24マラソン。

すごかったなあ。

体力的には限界だったかもですが、精神的には余裕でしたよね。

タフだなあ、丸山さん。

密着番組ではしんつよはほとんど来なかったけど、でも、今回はメインはマラソンだったような気がしたのでボケーっと見てしまった。

前日に逃げようかと思った丸山さんとか、なんだかんだで仲良しなキタムラさんとか。いや、この2人に萌えることができるとは思わなかったですよ(笑)

あの肩車はなんですか!あのウルウルはなんですか!なのに、直後の生放送では憎まれ口なキタムラさんって…。ああ、ステキな関係だ。←病

チャリティというものはなんとなく苦手でほとんどみたことない24でしたが、今回はボチボチみました。

というのも、27日は私、友が主催したイベントのイベントスタッフとして朝から晩まで搬入搬出・場内整備と出払ってたもんですから…。

Web上でFlashというソフトを使ってアニメを作ってる人の上映会をやったのですが、すごい人でした。500人弱くらいの人がやってきました。大変だけど面白かったです。

んで、チャリティ。

「恵まれない」というフレーズが苦手なのです。何をして「恵まれない」というのか。この言葉、非常に健常者目線の言葉だなあと思って、どうも苦手なのです。

なので、番組の内容もどちらかというとソッチ系はどうにも見れませんでした。

レスキューとイラク内戦で散ったジャーナリストさんのVしかちゃんと見れなかったなあ。

あとは流し見になってしまいました。ゴメン、しんつよ。

下2人のために上3人が思ったよりもたくさん出てくれてて、なんかそれだけでほのぼのしました。

特に長男。

末っ子虐めをしつつ、番組には少々ひいたスタンスをとりつつも、なんかね、なんか愛があったんですよ。

愛してます!全開な次男とは対照的でした。

でもって、ナイスな三男ですよ。ダーツの旅ですよ。ああステキだ。

観覧に行かれた方のレポがネットに落ちてて読んでみたらば、司会のトクミツさんが座らなければ2人とも座って休んだりはしなかったり、会場にやってきたゲストやイロイロと挑戦した方々が帰るときには握手して一言一言お礼を行ってたりしてたらしく、なんか、なんか2人もオトナになったなぁ…と(ホロリ)←27歳と31歳なんだから

みんながあっての生きる。

と、勝っちゃんの中の人が言ったらしいのです。なんつーか。みんなの中の自分って感じが前の中の人からはしなかったので、やっぱり、こういうのもタイガの影響なのかなあと思ってみたり。

いや、スのみんなが居て自分がいてってのは前からあったのですが、たくさんの「みんな」があってって感じが強くなったのはここ最近なのかなあと。

あの人の「みんな」の範囲が広くなったっつーか。←思い入れ強すぎ?

寄り添ってるしんつよがなんかホントに可愛くて、それだけでホロリですよ。

やっぱり、ポンデライオンとクルーラー羊みたいだ(笑)

僕のこのポンデリングでこの崖を渡るんだ!ってライオンは思ってるのに、食べちゃう羊。アレ?って思うんだけど一緒に食べちゃうライオン。

だ、ダメじゃん!っつー。共倒れイメージ。

それを見てて「お前らなあ」って目を細める長男。←ワタクシのしんつよ伝説なのです

いいですね。うん。実に可愛い。

そんな2人を見て、かの白い負けず嫌いな人はどう思うのでしょうか。

どうせ俺は新参者って、いじけるんでしょうか(笑)←割り込んでいくかな

2人のお勤めが終わり、いよいよ国立。

デベソ前には誰がくるのか!