ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

とうかいーどうでーいこうぜぇべぇいべぇー

わーい、平助と喜多さんの歌舞伎公演のチケットが取れたー。

と、大河以後、観劇が続いているエセ演劇かぶれのワタクシです。

この間は佐藤龍太くんと佐々木蔵ノ介さんの2人劇に行って来たですよ。京都まで。

昔、ユニだ電気だってハマってた頃のクセで京都とか奈良とか和歌山とか滋賀とか近畿一円なら日帰りできるじゃんってチケット取っちゃうワタクシ。

開演時間ギリな綱渡り人生でした。

2人ともカッコよかった。

龍太ファンとしてはローレライのアレはなんだよ!と怒っていた今日この頃だったんですが、今回ので帳消し。

よかったなあ。

夏にキレイという松尾スズキ作・演出のお芝居を見にいきます。

秋に歌舞伎でしょ。で、取れたら歳さんの中の人のリトルショップオブホラーズでしょ。

お金がいくらあっても足りませんよ_| ̄|○

いくつも芝居を見るようになると自分が好きな演出やらお話ってのがハッキリ見えてくるもんだなって思います。

これはもう自分のシュミですね。好み。

いままで見てて意外にガッツリあったのが、ロミジュリ。

これはなんだか役者・演出・物語共に大満足でした。

意外にさっぱりあわなかったのがリンダ×2。

役者を見に行ったって感じになっちゃいました。多分、物語のテーマが合わなかったんだな。オジョーさんが出てたジーンのように「なぜ、堤防?」って感じだったんです。

はー、勝っちゃんの中の人は舞台はどうなのかなあ。

あったらあったでチケ合戦が壮絶なんだろうなあ…orz

※愛です、愛!1999年のコントライブで口説き、3年がかりでもってきましたからね(笑) これが大河への壮大なる序曲だとしたらば、みたにん・その愛…ですよ。なにせ歳さんの中の人から「僕の方が近づきましたから」ってワケわからん自慢されたくらいのライバルですから。