ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

占い。

とある占いがおもしろかったのでやってみた。

お約束で勝っちゃんと歳さんでやってみた。ちょっと長いけどなかなか興味深いものがあるので転載。

内にあるものとアウトプットがイマイチかみあってないところが勝っちゃんのおもしろいところなのか。どうなのか。

歳さんのほうはなんとなくうなずける内容。

勝っちゃんが王様にならなけりゃ上手く行くってことなのか。←何が?!

======================================

歳さんの中の人。

======================================

【ウィークポイントと対策】

あなたには正義ではあっても英雄にはなれない劣等感が潜みます。しかし、強さも弱さも両面を認めてこそ、真の勇者になれるといえるでしょう。自分の弱さも魅力のうち。隠さず、さらけ出すことを心がけましょう。

【性格】

* スケールが大きい。

* 後腐れしない、さっぱりした気性の持ち主。

* 純粋な目で物事をとらえる。

* 負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い。

* 裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感。

* 力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。

* 物おじせず、自分らしさをアピールしていく。

* 注目を集める人。

* 粘りにはやや欠ける。

* ひとつのことに打ちこんで大成する人。

【人間関係の傾向】

* 多面的な魅力にあふれ、人の心を癒す存在。

* 人前では自分の弱さを見せない。

* 外剛内柔型。

* ただし、敵には容赦なく立ち向かう。

* イザというときは、圧倒的なパワーを見せつける。

* 自分自身がエンターテイナー。ひとり浮くこともある。

* 面倒見はいいが、人を育てるわけではない。

* 一線を画してつきあうことが多い。

* 親しい人の前では、とたんにワガママになる。

【恋愛の傾向】

* 恋のパーフェクトさを願うため、野暮な急発進はしない。

* 相手の前で本音がなかなか切り出せない。

* そのかわり、態度で意志表示をしていく。

* 優しくされると、リアクションに戸惑う。

* 情に流されない。

* 愛する相手には、愛するがゆえに人一倍手厳しい。

* ふたりの仲に不安を抱くと、冷たい態度をとり、反応をうかがう。

* 恋のピンチには弱い。

* 失恋しても、立ち直りが早い。

======================================

勝っちゃんの中の人。

======================================

【ウィークポイントと対策】

自己中心的な性格が、欠点といえるでしょう。有名になり、称賛や喝采を受けたときにはすぐに酔いがちです。自分を過信し、独りよがりになりやすいでしょう。冷静であれば、活躍することもできます。

【性格】

* 抜群の瞬発力と集中力を持つ。

* 相当な度胸を持ち、怖いもの知らずで勇敢に立ち向かう。

* ヒラメキに優れ、一発勝負に出たがる。

* 自信家で気迫に満ちた大物タイプ。

* 目立とう精神は旺盛で、自分を強く打ち出していく。

* 情熱的な面と冷静な面を併せ持つ。

* 内面は、感情の起伏が激しく、わがままで自分中心に考える。

* 正義感が強く、曲がったことが許せない頑固な人。

* スター性は抜群で、圧倒的なパワーを見せつけて脚光を浴びる人。

【人間関係の傾向】

* その場を明るくさせる存在。

* 意見が衝突すると、相手の立場など気にせずに食ってかかる。

* 押しが強く、簡単には妥協しない。

* 日頃は温厚だが、怒ると恐い。でも根に持たない。

* 意表をつく発言で周囲を唖然とさせることがある。

* 無意識に相手の気持ちを逆なでしていることがある。

* 交遊関係が変わりやすい。

* 無視されるのが嫌いで、人からちやほやされたがる。

* 親しい人の前では、気が短く、怒りを露わにする。

【恋愛の傾向】

* ひと目惚れから始まる恋が多い。

* 恋をすると情熱の人と化すが、プライドの高さが邪魔し、アプローチは得意ではない。

* 小賢しい恋の駆け引きや細工は苦手。

* 愛を告白するときは、ダイレクトに相手にぶつかっていく。

* 恋を邪魔されるほど燃え上がり、意地を張る。

* ジェラシーが強く、恋に不安を抱くと、わざと相手を振り回す。

* 相手にわがままをぶつけることで、愛情を表現したがる。

* 一方的な恋愛姿勢になりがち。

* 恋のエピローグはヘタ。喧嘩別れになりやすい。